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目標達成を自動化させる方法

目標達成を習慣にする方法を一度マスターすれば、これからはスムーズに達成できるはず!?

目標達成を自動化させる方法は、とてもシンプルです。一言でいえば、「目標達成に対してポジティブな感情を紐付ける」。これだけです。「目標を達成することは楽しく、非常に素晴らしいものなのだ!」と心から思うようになれば、目標達成は自動化=習慣化されます。

さらに、“習慣”を起動させるためには、“無意識”のスイッチが存在するのですが、それは人によって音楽だったり、絵や写真などのビジュアルだったりします。例えば私は今年の初めに、「毎朝ジョギングをする」という目標を立てました。最初は「寒いから嫌だなぁ」と考えており、苦痛でした。しかし今は、自分のトレーニングウエアを見ると自然と「走りたいな」と考えます。なぜならトレーニングウエアを着てジョギングをする時に、なりたい自分の肉体像の写真を見て得たい結果をイメージしていたからです。そして、その結果を既に得ている未来をイメージすれば、心地よい感情に浸れます。

もうここまで来れば、「毎朝ジョギングをする」という目標に対してモチベーションは必要ありません。そして、「目標を達成することは非常に楽しく、メソッドを使えば楽なのだ!」と実感しているので次々と目標達成をしています。目標達成とポジティブな感情を、ぜひ紐付けてみてください。

このページは2015年02月24日時点の情報です

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今井 翔

大学では心理学を専攻。卒業後、継続して心理学やコーチングを学び専門家として活動。
執筆家として、大手結婚相談所の会報誌や専門家サイトでのコラム執筆、コンテンツ監修を行う。
また、講演家としては人間関係や目標達成に関するセミナー、個人コーチングサービスを提供している。

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