TIPS

オンオフ使える手乗りバスタオル

広げるとバスタオル大の大判サイズなのに、小さくたたむと手のひらサイズ。オンオフ問わず重宝するアイテムだ 撮影:木村利美

世の中、便利なものが次から次へと出てきます。例えば、少し前だとフリース。その軽さからは想像できない暖かさに驚いた人も多かったはず。そして今夏は、高機能インナーウエアが大人気。両者の人気の秘密は、「高機能なのに薄くて軽い」といったコンパクト感ではないでしょうか。

コンパクトさという観点で、今夏もっとも驚いたのは、アウトドアブランドの老舗であるモンベルの「マイクロタオルスポーツ」。45×125cmというちょっとしたバスタオルサイズなのに、畳むとなんと手のひらサイズ。持ち運びにとっても便利です。素材は、マイクロファイバーとポリエステルを混紡したもの。会社帰りのジムでも、休日のアウトドアでも、「高性能なのに薄くて軽い」タオルは、様々なシーンで重宝します。

DATA

マイクロタオル スポーツ(2106円・税込) 問い合わせ先:モンベル・カスタマー・サービスTEL06-6536-5740(外部サイト)

このページは2011年05月26日時点の情報です

All About編集部

All About編集部が耳寄りな情報をお届けします。

TOP