TIPS

アナタの足、実は結構クサイですよ

「足、ニオってますよ?」なんてなかなか言えませんよね。であればなおさら、自分の足もとのニオイはエチケットとして自分でケアしておきたいものです

暑くなってくると気になるのが汗やそのニオイ。最近は制汗剤などで体の汗をケアすることも一般的になりましたが、意外に見逃しがちなのが足の裏。飲み会の席で靴を脱いで、「あっ、しまった!」と思った経験がある人もいるのでは? ニオイの程度にもよりますが、周囲の人にも結構気づかれてしまうものです。

そんな事態を防ぐには、事前のケアが肝心です。PROUDMEN.の「フットリフレッシャー」は、足元専用の消臭&除菌スプレー。雑菌の99.99%以上をカットするというテスト結果もあり、瞬間消臭でニオイをリセットしてくれます。上品な香りは時間の経過と共に変化していき、まるで香水を嗜むような楽しさも。トップノートは透明感ある洗練された地中海シトラス、ミドルノートはやわらかく心落ち着くマリン・フローラル、ラストノートは奥深く躍動感のあるウッディ・ムスクが香ります。

靴下の上から使えるので、出勤前にシュッとひとふき、会食など靴を脱ぐ前に1プッシュ、と使い勝手も抜群。手軽なサイズなので持ち運びにも便利です。足元を清潔に保つのは大人のエチケット。夏の必携アイテムと言えそうです。 (撮影:石井幸久)

DATA

「フットリフレッシャー」1470円(プラウドメン ※外部サイト TEL:0800-1111-636)

amazon.co.jpで買う

このページは2013年07月16日時点の情報です

旅行

古屋 江美子

ライター。旅行やグルメを中心にWebや雑誌など様々な媒体で活躍。これまでに訪れた国は約40ヶ国。出産後は育児ジャンルにも活動の場を広げ、出身地である山梨県の「やまなし大使」としても様々な情報を発信中。現在は神奈川県在住。

TOP